先日、チームラボサウナに行ってきました✨

 

チームラボによる幻想的なアートと融合したサウナで疲れをリフレッシュ😇

https://reconnect.teamlab.art/jp

 

 

 

水着やタオルなど全部揃ってるので手ぶらで行けます!

サウナでしっとり汗をかき、冷水シャワーを浴びた後、休憩でアートを体験します💐

暗闇の中、光と音を感じて身体の緊張がじわ〜と解放されていく感覚。🌙

 

サウナの休憩はヨガのシャバーサナと似てるといわれます。🧘‍♀️♨️

 

ヨガはリラックスするイメージが強いですが、レッスン中はとても集中力を使います。

 

身体と呼吸と動作、一瞬一瞬の注意に集中していくことが大切なヨガの練習は、最後のシャバーサナでその集中していた緊張感を手放し、心と体が解放されていく感覚を味わいます。

 

サウナ、冷水後の休憩でも、血流が良くなり身体が解放されていく感覚がシャバーサナの時と同じように感じられます☺️

 

私は15時半に入り、外に出たのが夜の20時になっており、びっくり笑

私はサウナ、冷水、休憩を4セットぐらいしたと思います🤔

 

その日は気持ちよく、ぐっすり眠れました〜🌠

皆さんもサウナに入る際は、無理せず体調に合わせて入ってくださいね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です