私の最近の看護師としての話、、。

 

私が勤めている病院では5月から職員のワクチン接種がはじまり、外来勤務の私はワクチン接種の担当もしています。

 

厳重に届いたワクチンを希釈等の細かい工程をふみ、デリケートでもあるため、より丁寧に扱い詰めていきます。

 

最初はパソコンで方法を確認し、上司に教えてもらいながら集中して行う作業。

おそらく、ここまで緊張しながら薬を詰めることは、この先ないだろうと思います…🤔

 

インフルのワクチンなど他の薬は喋りながらでもできますが…。

 

そんな中、急遽、勤め先の区から7月いっぱいまでに高齢者の接種を終えて欲しいとの要望があり、急いで準備に入り大忙し。

 

安全にスムーズに行えるよう、医師や他部署と流れや配置を考えている最中です。

 

これから忙しくなるとは思いますが、少しでも社会の役に立てると考えると、看護師になって良かったなとしみじみ思います。

 

ただ、私の病院はコロナ指定病院ではないため、これほどに思えるのはまだ気持ちに余裕があるからかなぁとも思います。

 

第1線のコロナ病棟で働いている医療従事者の方々は、もっと大変な思いで頑張っています。

 

本当に本当に感謝です。

 

とにかく、皆さん心も体も元気で健やかに過ごしましょうね

 

 

「ワクチン接種🏥」への2件のフィードバック

  1. 本当に医療関係の方には感謝です。
    これから大変ですね。応援しています。

    1. おおすぎさん、ありがとうごさいます!そのお言葉がとても励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です