緊急事態宣言が再発令されましたね。

こんな世界になってから、よりいっそう健康に目が向けられています🍀

私も以前より健康や栄養について特に気にするようになり、本を読んだり、動画を見たりとさまざまな情報を得るようになりました。

その中で結局、腸内環境がとても大事であるということを再確認しました。

良い腸内環境は健康の基本であり、腸内環境を整えると免疫力があがります。

だから、未知のウイルスに負けないためには強い免疫があること、結局は自分の健康な身体です。

私は前よりも食事に気を使うようになり、タンパク質やナッツ、野菜など摂るようになり、他にも色々と試しています✨

効果があったものは皆さんにお伝えして共有できたら嬉しいです😊

 

腸は第2の脳と言われているので腸内環境が良くなると、メンタルにももちろん良い影響があります。自律神経が整うなど、うつ症状の改善にも繋がるといわれています。

メンタルについて調べたときによく腸内環境の話がでてきます。

 

たっぷりとお水を摂って

発酵食品や食物繊維を摂って

腸内フローラを整えることが大事。

 

私は朝や寝る前は必ず白湯を飲んでます。

日中もなるべく常温のお水で。

 

 

みなさんは

ご自分の身体にどんなことをしてあげてますか?

お水を摂っていますか?

体に栄養を与えてますか?

睡眠はとっていますか?

感謝の気持ちはありますか?

 

体にも心にも目を向けてあげてください。

負けないように、

薬やワクチンの前に、自分の身体を愛して大切に育みましょう。

 

 

 

 

One thought on “負けないように。”

  1. 参考になりました。早速、ナッツ入パンを食べました。
    本日の蕨最後のヨガも素敵な時間でした。ありがとうございました。
    大椙(オオスギ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です