最近、教室のお茶が少なくなってたので新しいものを補充しました🍵

 

人気なのは、生活の木の「プリンセスタイム」👸💕

アップル、ハイビスカス、ピーチなどが入っており、甘い香りでフルーティー。

誰もが美味しいと思う可愛い味です😍

まだ飲んことない人はどうぞお試し下さい😉

 

タイトルにも書いたのですが、

 

コアって皆さん知っていますか?

 

体幹です。胴体の中心部。全身の頭部と手足を除いた部分です。

よく聞きますよね^ ^

「体幹あった方が良いと聞くけど、何にいいの?」

って思う方、たくさんいらっしゃると思います。

バランスが必要なスポーツをする訳でもないし、、

 

でも、体幹を鍛えることは良いことだらけなんです!

 

体幹は美しい姿勢へと導いてくれます。

体幹を鍛えることで、正しい姿勢が身につき、全身のコリや痛みを軽減してくれます。

 

横隔膜、腹横筋、骨盤底筋群、多裂筋という4つ筋肉があり、

それらはインナーユニットとも呼ばれます。

これらを呼吸と共に鍛えることで、内臓が正しい位置に整い、

キュっとした女性らしいウエスト、また内臓の調子も整うので、便秘や生理痛、冷え性の解消も期待できるんです♬

また、重心も定まるので、今まで使えていなかったお尻、脚の筋肉を刺激することで、メリハリのある美脚が手に入ります♡

 

特に女性にとってコア(体幹)は大事なものなのです💛

 

日曜日9時30分からのパワーヨガではコアを使うポーズがほとんどです。

立位のポーズが多く腹筋を使ったり、ももの筋肉を使ったり^ ^

じんわ〜り汗をかく方もいらっしゃいます🧘🏼‍♀️

特に難しいポーズはないので、パワーヨガに興味ある方はぜひどうぞ😁

 

夏まで、まだ時間はあります🌻😊

 

ヨガをしながら、普段使わない筋肉を使って、自分磨きをしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です