今どのニュースをみてもコロナことばかり!

 

マスクは意味ないなどの色々な情報が散乱してます。

 

コロナで心配になったり、不安になったりしますが
今、私達ができでることは手洗い、うがい、基本的になことしかありません。

 

普段私達は色々なところを触ってますよね。
スマホ、ドアノブ、エレベーターのボタン、電車のつり革など、、

 

当たり前なことですが

私はとにかく細く手洗いをしています。
外でみんなが触れるところを触った後の手で、
顔を触らないようにしたり、もちろん口に入れるものを直接触らないようにしたり。

 

今できることはやっぱり基本的なことです。

 

あとは免疫力を高めて自分をコントロールすること!

感染を止めようとすることはコントロールできませんが
強い体づくりをしようとコントロールすることはできます。

 

ちなみにこの季節、私は乾燥を防ぐために、外に出る時は水筒にお湯を入れてこまめに水分をとるようにしてます😊

コロナに負けないよう前向きな気持ちで過ごしましょう!

One thought on “私達が今できること”

  1. こんにちわ。
    夏にお世話になりました門田弥香(かどたみか)です。
    夏に左ひざを痛め、しばらく運動ができないまま、今度は今年から
    父の介護にて、仕事も辞め、父との残りの日々を過ごしております。
    家にいる時間が長いので運動不足で太りました。
    運動不足解消とやはりストレスがありますので、また参加させてください。
    近々、伺えそうなときに予約いたしますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です