ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は平日、外来でナースをしています☺️

 

医師の診察についたり、採血をしたり、内視鏡の介助についたり日によって変わります。

 

そして、外来なので病棟とは違い色々な科を見ます🏥

 

消化器内科、整形外科、麻酔科、脳外科などなど、、

 

日によってバラバラなので、とても勉強になります🤔

 

 

あとは一日中ずーと立ちっぱなし。

そこで、せっかく一日中動いてるので、それを活用したい‼️

栄養士さんからアドバイスを受けて、1ヶ月ほど前からアンクルウエイトを装着しています笑笑

 

足首につける重りです✨

 

これです!❣️

 

 

足首に0.5Kgずつの重りをつけて負荷をかけます💪🏼

 

ズボンの下だから見えないし、仕事をしながら筋肉も使えて一石二鳥!!😍

 

体重が1キロ重くなり、脚の筋肉を使います。

 

 

最初は思ったより大丈夫だな〜と感じていましたが、家に帰ると脚がいつもより疲れてる!👍🏼

 

使った〜という感覚が足首にジワジワと、、

 

脚に重りをつけている分、むくみやすいので、寝る前に足首を回したり、アキレス腱を揉んだりしています。

 

 

https://www.amazon.co.jp/s?k=アンクルウエイト&_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&phoneCarrier=wifi&phoneType=iPhone&rd=1&sprefix=あんくる&view=Touch9&ref=nb_sb_ss_i_3_4

 

アマゾンやスポーツ用品店に1500円から2500円で売ってるので手軽に買えます❤️

 

もし着ける場合は0.5Kgから始めて下さい😊

私の場合は職場で着けてますが、まずは家の中から始まて、慣れてきたら着ける時間を増やした方がいいみたいです♪

あ、あとは足首まである靴下を履くこと❗️

足首にそのままアンクルウエイトを着けると肌が擦れてしまいます💦

 

私は最近1Kgのアンクルウエイトを買ったのでそろそら負荷をあげようかな💪🏼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です