私はヨガインストラクターをしながら、ナースとして働いてるので、有り難いことに体について学ぶ機会がたくさんあります😊

 

そして医療現場にいると様々な方に出会います。

 

検査が必要であっても仕事を休めない、時間がないという理由で自分の身体を後回しにする方は珍しくないんです。

 

仕事に追われ、休むことのできないストレス社会なので、まずは自分の身体を1番に思える社会であればと日々感じています、、。

 

だって、自分の身体が不調であれば気持ちも落ちるし、unhappy な気持ちだと体調もどんどん悪くなっていきます。

 

心と体は繋がっていますよね。

 

ヨガをしている方は特に感じるんではないでしょうか😌

 

自身の体に向き合う方がもっと増えればと思います、、。

 

正直、「疲れていそんな事してる暇なんてない!」という気持ちもよくよくわかります!

 

呼吸を感じたり、ストレッチをしたりとそんな事をしている時間があるなら寝たい、スマホをいじりたいですよね😅

 

でも、ほんのちょっとでいいからご自身の身体を観察してみませんか?

 

自分の体に意識を向けたら、何か気づくことがあると思います。

 

それがyogaです🧘‍♀️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です