久しぶりの投稿、、、。

とうとうゴールデンウィークに入りましたね!皆さんどうお過ごしでしょうか😌

そして今日は平成最後の日!!

令和という新しい時代が始まりますね💛

 

最近、yogaをしている方は多いですが、したことのない人にとってyogaは何なんだろう❓と思う方たくさんいると思います。

私も「yogaのインストラクターをしています。」と言った時にyogaって何にいいの❓と聞かれることが多々あります。

そもそもyoga って何?というと、つながること」なんです。

yogaは元々インドから来たもので、サンスクリット語です。ヨガの語源となった「yuj」は馬車と馬をつなぐ、「くびき」のことで、ここらからyogaという言葉が生まれました🐎

自分と何かがつながったり、yogaをツールとして「別の何かを生み出す」ことができるようになるということです。

私もyoga を通して生徒の皆さんと出会い、つながっているという事もyogaですよね😊

とはいってもyogaの目的はリラックスしたいから、体を柔らかくしたいら、筋力をつけたいからと人それぞれです🍀

私はyogaを通して、生徒さん自身が今の身体に気づき、知ってもらえればいいなと思っています。

心も体も気持ちよく穏やかに、過ごして頂けれるように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です