もうすぐ今年も終わりそうですね😌

皆さん今年も楽しい1年を過ごされましたか?

私は年末の締めくくりとして、浅野佑介先生のもと、108回の太陽礼拝を行ないました☺️

 

12個のポーズを呼吸に合わせ連続して行う動き。太陽に祈りを捧げる意味があります。そして年の終わりに108回行うとことは、心身の浄化にもなります✨

108回と聞くと、多くて辛い!って思うかもしれませんが意外とそんなことないんです!

一呼吸一動作、呼吸に合わせて流れるように行います。

呼吸と共に体全体を動かし、繰り返すことはとっても気持ちよく、心地よいものでした☺️

繰り返すことで、だんだんと意識が自分の内側に向かっていき、何も考えず、全てを手放した状態で太陽礼拝ができました🧘‍♀️

じんわ〜りと汗をかきながらも、ただ呼吸に合わせて体が動いてるだけ。

途中、ふと目をつむってる自分がいました。リラックスできているのか、なんとなく眠くなっていました。笑笑

そして残り10回と聞くと、より丁寧に行いたくなります笑

最後の一呼吸、ふ〜〜と胸の前で手を合わせ合掌し、本当にただ呼吸にしているだけの自分がいました。

その後シャバーサナに入り、おやすみ。

改めて自分がヨガをできていることに感謝しました…

普段あれが食べたい、あれが欲しいなどと欲求に溢れていますが、自分が今ここにいること、健康であることで充分ですよね。

ふ〜と呼吸をし穏やかになることで、シンプルな自分に戻り、いらないものを手放せます😌

皆さんも普段の生活の中で、ポーズをとらなくても、呼吸をし穏やかな時間を作ってみるのもいいですよ。

1分でも3分でも、好きなだけ。

考え事が多くて、できない場合は無理にしなくたっていい。

自分のペースでいきましょう🌱

 

今年は私のクラスがはじまり、たくさんの生徒さんと出会うことができました☺️今私がヨガをできているのは皆さんのおかげです。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分が好きな事に一生懸命になれていることは、周りが支えてくれているから。本当に感謝の1年でした。

皆さん今年はありがとうございました😊

来年もシンプルに自分らしく、

よいお年を♫

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です