最近、いきなり寒くなりましたね

気温の変化が激しく、体調を崩しやすい時期なので、皆さんくれぐれも気をつけて下さいね!

今日は私のはまってるものを紹介します✨

皆さん、ベジマイトは知っていますか❓   これは好き嫌いが分かれて、嫌いな人も多いですが、私は好きです? 朝食としてパンにチーズとベジマイトをうすーくつけて、よく食べています😋

ベジマイトは、オーストリアではとてもポピュラーな食品で、日本でいう納豆的な存在だと思います。

留学中に初めてトライしました。美味しくないと言う人も多くて、恐る恐る食べると….

最初はしょっぱ、濃い‼️と思いましたが、なぜか癖になり好きになりました笑

ベジマイトは何かというと?

ジャムのような物で、発酵食品で酵母エキスや塩を原料に作られてるみたいです。

味はしょっぱくて味噌っぽく個性的な味です笑?とても濃い味なのでうすーく塗って、ちょうど良いです。

妹が修学旅行でオーストリアに行ったので、ベジマイトの大きいサイズを買ってきてと頼み買ってきてもらいました笑

残念ながら、日本の普通のスーパーには売っていなく?インターネットで購入できます。

変わった食べ物が好きな方はぜひお試し下さい✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です